2014年10月30日木曜日

キャストドールの冬服を考える


ドールを始めたばかりだと、とにかく着る物に困る。裸じゃいられないからとりあえず選んだ服はサイズが合わなかったり、季節感がおかしかったりで、振り出しに戻っている。

ネットで服を選ぶにしても、「品数はたくさんだけど定番以外の在庫は無くって取り寄せ」みたいな、オンラインで即納が当たり前の時代になんとも悠長な世界。寒くなって、冬系の衣装が今すぐ必要となっても(ドールは寒さを感じないが)、在庫があるベーシックアイテムから選ぶしかないのが現状だ。

しばらくは素敵な衣装はがまんして、ワードローブの底上げに徹するしかないようだ。とりあえず今日は、Dolk Stationという通販サイトの「在庫商品」アイコンを信じ、その中からキャストドール用にコーディネートを考え、オーダーをかけた。イメージは冬のカジュアルパーティーだ。果たして本当にすぐ届くのか?

先輩がドール沼と連発していたが徐々にわかってきた。カメラの世界にもレンズ沼という超絶なる底なしが存在するが、たいがい清水系で自覚症状がある。細かく刻まれるドール沼は、気付かぬうちに、静かにかつ確実に体力を奪われてゆくところが怖い!


0 件のコメント:

コメントを投稿