2014年12月20日土曜日

D.I.M アナベス、女子力アップ大作戦、初めてのアイラッシュ装着


美少年も悪くないけど、やっぱり女の子がイイなあ。ウィッグや衣装やポーズで、結構カバーできるとは思うんだけど、素の状態でもう少し女の子らしさがあればなお良し。D.I.M Annabethはデフォルトメイクで目じりとしたまぶたにまつ毛が描かれていて、それで十分と思っていたけれど、アイラッシュをつければ更に女子力アがアップすること間違いない。先日、せっかく先輩にアイラッシュのつけ方を教わったのだから、装着してみることにした。



いくつかのドール用アイラッシュを準備して、実際に見てから合いそうなものを選ぶ。今回はDollmoreの8mmブロンドというものを使うことにした。切って使うの前提なのだろう長~いアイラッシュだ。


この期におよんでアイラッシュ無しでいいと思っている。意を決し、ヘッドを外して、Annabethはマウスパッドの手術台へ。おおげさだね~でも、アイラッシュとか生まれて初めてだから…


カールはこのままでいいだろうと、そのまま使ったのが間違い。


コマケー細かすぎる。全然見えない。これまでやったことのある精細な作業はトランジスタラジオ製作キットの半田付けレベルだ。ちっちゃくてシビレる~!今回は幅8mm位にカットして使用した。


こんな感じでいいのかなあ、木工ボンド。加減がわからないから適当にアプリ。


できた~!と思ったけど、アイを入れるとねてしまうという、大失敗。先輩が「アイラッシュカーラーを使うのじゃ」という行程を端折ったからか。引っ張ったり、ピンセットでつまんだり、指でなでたりしたけれど改善せず。仕方ないので、一度取り外してカーラーを使った。その後は固まったボンドとのフリクションでなんとなくずれないようなので、ボンドを追加することはせず、アイで押さえ込んだ。


ちょっとインチキくさいがこんなんでいいのかなあ?


0 件のコメント:

コメントを投稿