2015年3月26日木曜日

はじめてのおでかけ (BeYours / Pansy)


BeYours Pansyは、お出かけドールの位置づけであるからして、いつかは外出したいとの願望と裏腹に、変態視と梱包の面倒さに二の足を踏んでましたが、先日思い切って飛び出しました。

上の写真はさっと置いてさっと撮ったのでピンボケですみません…というのは真っ赤なうそ。iPoneでピント合わせもしないで撮ったので、こうゆう結果になりました。ピントは完全に背景にいってしまってます。今回はフィルムカメラを使ったので早々にアップできるデータは上のショット以外皆無です。


お出かけバックはコンプレッションの効く風呂敷的なバッグで、四角いシート状に完全オープンすることができます。ショルダーベルト付き。


中は、フェイスガードつけて、足元はキッチンポリに入れて、エアキャップで包んでます。手足の関節がいっちゃってますがお許しを。

 
このウィッグは前髪長すぎ。目にかぶり過ぎないように調節するとペロンと取れてしまいます。結構やっかい。BeYoursのドールにはD.I.Mには付属しないフェイスガードが付いてきました。おでかけにもってこい。


ちょっと、すみれちゃんかわいいんですけど。うーん、広角であおってパースかけたほうがいいのかなあ、ストレートに撮るよりかわいい気がする… RICOH GR Digital IIIは、35mm換算28mm短焦点です。


こんな感じで撮影しました。初めて使うビューカメラはフィルムなので、当然、ブログに載せるデータはありません。それ以前にまだ現像出してないのです。慣れない操作にあたふたしながら何とか撮りましたが、うっかり多重露出しちゃったり、遮光版の引き抜き忘れで未露光だったり、心当たりあるのでかなり失敗しているはず。カラー8枚とモノクロ8枚のうち、まともに写っているのは何枚あるのか…

撮影中は集中してますから他人の目は気にならないといえばうそになります。かなり目立っていて、仲むつまじいご夫婦の会話で「お父さん、あれ!ボソボソ」「ボソボソ」は胸に突き刺さりました、笑。もうイイです、この変態キャラでいかせてもらいます。



この日はあいにくの強風。すみれは耐え切れず何度もガコッ、ガコッとひっくり返ってました。お鼻にも泥が…これは、ひどい扱いかもしれません。


転倒の衝撃で、後頭部固定マグネットと、脳内ブランドエンブレムが外れました。



ウィッグもこのとおり、もうグシャグシャです。おでかけってつらいのね!


0 件のコメント:

コメントを投稿