2015年3月28日土曜日

帽子のオーダー、ヘッドのサイズは… (D.I.M / Kassia)

 
日差しが強くなってきたし、ヴァンパイアだけに強い光に弱いカシアには帽子が必要だろう?

以前からストロー系の帽子が欲しかったところ、SNSで繋がっている方がかんかん帽を作成してお分けしてくれるという、なんともありがたいお話が転がり込んできた!それも、単にナチュラルなかんかん帽ではなく、見るからに素材がよさそうだし何よりデザインが秀逸。どんなドールでもかわいさ百倍間違い無しのこのアイテムをゲットせずして何を買えばいいのか!

サイズはiMdaの2.6用(6~7")と3.0用(7~8")、そしてブライス用(9~10")から選べるのだけれど、カシアにブライス用がフィットするかどうかを確認してみました。

大丈夫そう、もちろん即オーダーしましたよ!!


ウィッグなしで周長24cmくらい
まるで袈裟を着た僧侶


デフォルトウィッグつけて
きつくないけれどしっかり安定する感じで、周長27cmくらい


カシアは西洋人タイプのカタチの良い縦長のおつむなのです。
なんとも美しい!


幅はおよそ6.5cm


全長はおよそ8cm
なにもノギスで計らなくても…オコ!
ごめんね、自転車いじりのクセが抜けなくて、笑


忘れてました!
高さはおよそ9cmです
 はだかなのでクロスをかけて


丸坊主でハチマキ
三蔵法師のようでもあり
これもまたいとうつくしきことかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿