2015年2月14日土曜日

日差しに誘われて (D.I.M / Kassia)


窓辺に差込む太陽。この光を浴びていいなら外に出てもかまわないはず。ちょっとだけなら。








2015年2月11日水曜日

碧い目の少女 (D.I.M / Kassia)


外へでかけて小路を冒険したり花を摘んだりしたいけれど、お医者さんは、まだ、強い日差しにあたると良くないと言う、的な…

今回カシアに入れたアクリルアイは、青というか、アンバーというか、不思議なカラーの虹彩です。先日の撮影は夕方で、光が入らなかったので、アイの発色に注意して撮影してみました。
















2015年2月10日火曜日

自然の光 (D.I.M / Gayane)


ご近所さんに、変人扱いされないよう車の陰にかくれながらこっそり&手早く撮影。ああ、気兼ねなくドール撮影できる広大な敷地のあるおうちに生まれたかった…



いっとう咲き始めた、クリスマスローズを背景に…




楓の枯れ枝に据わらせて、木の精風に…






2015年2月8日日曜日

私をサイクリングに連れて行って (D.I.M / Gayane)


ねえ、この自転車お部屋にずっと置いてあるけど全然使ってないジャン。私を乗せてどこかにつれてってよ、的な…

うちには50年以上前に製造された、モールトンっていうそこそこ値の張るオールドバイクがある。そして、手に入れたものはいいものの一度も乗ったことが無く、そして、ゴムパーツは経年劣化で破断している。正常な判断能力のある人からすると、なんとも解釈しずらい状況。

それをつっこまれた時は、風化実験をしていると答えている。

ガイーヌは、にらみつけるような表情がとてもよく似合う。
カシアからいただいたアクリルアイは、追視が効いて、ガイーヌとのマッチングに文句はありません。
もう少し虹彩がクールな色味だったら完璧なんだけど、ゼイタクは言えませぬ。

ガイーヌ、もっと、もっと、にらんで!!














2015年2月7日土曜日

旅の準備


ノーメイクヘッドがたまってきたので、カスタマーさんにメイクをお願いすることにしました。自分でできれば話が早いいのですが、技術も、道具も、時間も、何も無いのであまりに無謀。私の場合、経験豊富な技術者に任せるのがベストです。

DIMのデフォルトメイクはカスタマイズすることができないので、 メイクの希望を考慮してくれるカスタマーさんへの依頼はとても楽しみ!

今回、メイクの旅に出るヘッドは、グレトル(D.I.M Love Body /Gretl)と、ラリーナ(D.I.M Happy Body /Larina)、だと思うのですが…実のところは、D.I.Mのキャンペーン期間中にもらった、ランダムチョイスのボーナスヘッドなので、スッピンだと誰だかよくわからないのです。メイクのちからってすごい!

【たぶん、スッピングレトル】








【たぶん、スッピンラリーナ】






いってらっしゃーい!
素敵になって帰ってきてね~!!



2015年2月3日火曜日

追加ヘッド、キター



昨年末に、ボーナスヘッドキャンペーン期間に滑り込みでオーダーしたヘッドが到着しました。


もちろんD.I.Mで、Happyボディに対応のガイーヌと、Loveボディー対応のマルケリーナ。ランダムでプレゼントされるボーナスヘッドは、どうやらHappyボディー対応のラリーナのようです。


今日は開封して内容確認だけにとどめようと考えてましたが、なんとなく気分がのって来たので、ガイーヌにアイラッシュとアイを装着してみました。


Doll Moreのげじげじアイラッシュを切って取り付けました。げじげじは粘着剤が付いていないので、木工ボンドでしっかりと接着しました。


アイはカシアについていた16mmのアクリルアイを使いました。ううっイイ感じ…早く撮りたい!!